FXメインのトレード記録・手法を公開しています。
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:50:59
こんばんは。

流石に動きが少ない1日でしたね。

携帯でちょっと見てただけなので特に書くことも無いです(^_^;)

ブログをチェックしようと思いましたがなぜかブログ村にアクセスできませんでしたorz


今日はもう笑ってはいけない新聞社を見て気がついたら年越しすると思います。

皆さん来年もよいトレードをしましょう(≧∇≦)

でわっ!
スポンサーサイト

07:07:07
おはようございます。

今年最後の朝がやってまいりました^^

朝起きてチャートを見るたびにがっくりするのが悲しいですが、これからの予想です。

ドル円は昨日90円台で粘りましたね><

さっさと落ちろって感じですが、まだブレーキが掛かってます。

ユーロドルですが、平均線の差がちじまってきてます。

上昇トレンドももしかしたら終わり!?

ですが私の使用しているDMIはまだ上昇を示しているのでそこにかけてみたいところ・・・

また平均線が広がりだしたらあんたいなんですが^^;

ユーロ円とフラン円も似たような状態ですね。

ただ、フラン円は勢いが良すぎたので、いったん反発もありそうです。

それでも時間がたてば今の数値は超えてくると思います。

保有ポジション

ドル円:ショート(90.105)
一瞬でもいいから下がってくださいw

ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
一応上がってくれてるので様子見

ユーロ円:ロング2枚(128.623)カッコ内は平均レート
昨日のクロス円買い優勢の中での上昇は優秀なほうでしょう。
今日も延びてくださいww

フラン円:ロング2枚(85.019)カッコ内は平均レート
昨日は下がってしまいましたが、上昇トレンドは止まってないと判断しています。


今年最後のパソコンからの更新になりました^^

このままポジションを持ち越しそうなので、今月の成果を・・・

+10万円でした。

ユーロドルの上昇に乗れたのがおおきかったですね。

後半も上手く手放せばもっとプラスになったのに><

これから勉強ですね。

今朝の段階で評価損益はマイナス2万円ほどですorz


あと、相互リンク追加のおしらせ。

ARARAさんの、TRUE FXです。

これからよろしくお願いします。


また、携帯から更新するかもしれませんが・・・


また来年も良いトレードをしましょう^^

みなさん、良いお年をm(__)m


2008/12/30
23:15:46
こんばんわ。

結局踏ん切りがつかずポジションは変更無し。

方向性は失ってないと判断しています。

ドル円については早く手放したいところですが、下落まちです><

10pipsぐらい取りたい!ww

まあ、ゆっくりと落ちてくるのではないでしょうか?

だいぶ先の見通しなんですが、次の下落が最安値を出してもしかしたら止まるんじゃないかと思ってみたり(絶対ってぐらい外れると思うんですがw)ファンダメンタル的に大きな要素が無くなれば委員ですが、戦争始まっちゃったりしたらまた下がっちゃうんだろうなぁ・・・


今日の動きとしては、やはりユーロは上昇中。

フランは昨日の上昇の反発を受けた感じでしょうか?

また上昇すると見ています。



保有ポジション
ドル円:ショート(90.105)
次第に下がってきていますね。
89.905で注文出してます。
今日の飯代分w

ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
勢い良く伸びて勢い良く反発して勢い良くまた少々しておられます。
このじゃじゃ馬めっ><

ユーロ円:ロング2枚(128.623)カッコ内は平均レート
まだまだ上昇するはずです!

フラン円:ロング2枚
1日足では上昇を示しています。
まったり眺めますww


明日は泊りがけの仕事なので携帯からのチェックになりますorz

無難に上がってくれ!

でわまた!


にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




12:34:41
悩んだ挙句、放置してたらあがってきました^^

やはり上昇トレンドですね。

一瞬トータルがプラスになったんですが、今は一歩引いたところでうろうろしています。

特に何も無ければジワジワ上がってくるんじゃないでしょうか?


で、結局放置することにします^^

そこそこ利益が出たら一部利食いして、ポジションを少し減らそうと思います。


保有ポジション
ドル円:ショート(90.105)
昨日遊びで売ろうと思ったんですが、ソフトがバクっていつの間にかポジション持ってたかんじです^^;
まあ、下がってるみたいなのでとりあえずよし!
ランチ代ぐらいになってほしいですw

ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
何とか反発して利益を出してくれています。
ドル円を除くポジションの中では最初に決済することになると思います。

ユーロ円:ロング2枚(128.623)カッコ内は平均レート
結構足を引っ張ってますねorz
一応今日も1円上がってくれているんですが、平均レートまで何とか伸びてほしい><

フラン円:ロング2枚
こちらは安定して伸びていると思います。


注目ペア
ポンド円・ポンドドルが下降トレンドに入っている気がします。
まあ、もうポジションいっぱいなんで取引はなしで><


部屋にいるとチャートが気になって仕方ないので出かけてきます^^

でわっ!


にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。


07:01:14
おはようございます。

昨日のプラスが逆転してマイナスになってるのはどういうことでしょう?

昨日一瞬ドル円が跳ね上がったときショートに入って、ソフトが認識しなくて、起きたら何でポジションもったままなんすか?

反省会ですorz


昨日は動きの多い相場でした。

特に持っていたポジション。

いつ決済するのか悩んでいるうちに、明日も持つだろ~とか甘い考えがありました。

で、次から動きの加速したときは120分のボリジャーバンドとRCIで判断しようと思います。


これからの方針。

とりあえず1日足では上昇のサインが出ているので、美味しくないポジションを減らして様子を見ます。

まだはっきり決めてませんが、ユーロ関連の動きが怖いですね^^;

方針をはっきり決めたらまた更新します。


にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。



22:35:36
19時から20時にかけて最高値を出した後、少し下がってうろうろしてますね。

上がりすぎた反動があったみたいですね。

ジワジワ上がってくれるほうが安心できます^^;

とりあえず予定としては保有ポジション3つとも上昇すると見ています。

ただ、ユーロドルは天井が近いかも知れません。

今週中に手放す可能性もあります。

ユーロ円・スイスフランはは1週間以上かけて上がると見ています。

何かあって、下方に向かいそうであればそれはそれで^^;


今日の勢いだけで目標のプラス5万円は達成できそうです。

まあ、いけるところまで行こうじゃないかとww


保有ポジション
ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
今日の伸びは凄かったですね。
決済時期も近いと思ってます。

ユーロ円:ロング2枚(128.623)カッコ内は平均レート
一瞬だけマイナスポジションが全部消えたんですが、戻ってしまいましたorz
上昇トレンドで、新しいサインも出たのでしばらく安泰かと思ってます。

フラン円:ロング2枚(85.019)カッコ内は平均レート
いい感じで上昇してますね^^
こちらも新しいサインも出たので、しばらく様子見です^^


注目ペア
ドルが不気味な動きをしていますね^^;
下がったり戻ったり・・・
先ほどの下落は、これからの予兆でしょうか?w
手出ししないことにしますw


あと、ブログを少々変更してみました^^

ランキングなどに参加して見たので、ちゃんと反応してるのか見るための更新もかねてますww

前から参加していたブログ村の方では、為替ブログ382位、為替日記では78位まであがりました^^


まあ、自己満足日記ですけど、良ければ応援おねがいします。

にほんブログ村 為替ブログへ



17:33:06
こんばんは!

もう顔のニヤニヤを通り越して、このままポジションもってていいのか不安になるぐらいの勢いでプラスが増えてます。

ニヤニヤしながら不安なキモイ顔は想像以上のものだと思うんで想像しないでください><


今朝の日記で今年の目標プラス5万と書きましたが、その目標まであとたった7000円まで上がってきました^^v

そんなこと書いてるうちにちょっと下がってきましたが・・・気にしない!


先ほどの更新の後、スイスフランの押し目を狙ってポジション追加。

ロング1枚(85.594)強気攻め!

いつもよりスプレット開いてたって負けない!

寝てる間にプラスになってました^^

ユーロ円も平均レートを超えてプラスになってきました。

ポジションサマリもプラスでいっぱい^^


今回自分でも珍しく3ペアを同時に持ったんですが、損益の動き方に安定感は感じますが、管理はちょっと面倒ですね^^

まあ、全部上がってくれてるなら良いんですが。


一応3ペアとも数日~2週間ぐらいは上昇するのではないかと思っています。

しばらくは強気で攻めましょう!


保有ポジション
ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
今日一番の上昇でしたね^^
いつ反転するか怖いですが・・・

ユーロ円:ロング2枚(128.623)カッコ内は平均レート
朝の目標の平均レート越えは達成してくれました^^
次は先に買ってたレートを超えてほしい^^

フラン円:ロング2枚
もっとも安定感のある上昇をしているように思います。
今日1日足での全部のサインが確認されたので、今から買っても利食いはできると思います。


注目ペア
ドル円
売買するサインはまだ無いですが、どうも下落しそうですね。
ユーロドル・ポンドドルを見るあたり明らかにドル売りは進んでますが、円売りも進んでいるので下がるのが遅いといった感じでしょうか?

オーストラリア・キウイ
やはりこの2つは大きな動きは無かったですね。
相変わらずジリジリですが上がっています。



あとですね、最近トレードの開始のタイミングはわかってきた(気がする)んですが、引き際が確立していません><

コレはいつか大損することもあるだろうし、もっといい場所で利食いできる場合もあると思います。

これからの課題ということで・・・

アドバイスあればお願いします^^



にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方は、クリックをお願いします。




13:11:46
こんにちわ^^

上手いこと予想がはまりました♪

先週までで赤字が吹っ飛び、あっという間にプラスへ。

ユーロドル、ユーロ円、フラン円のどれも上昇気流!

当分持っていられると思います。

今年も後三日ですが、プラス5万ぐらいいってほしいなぁ><

とりあえず、しばらくは安心してチャートを見れそうでなにより^^


保有ポジション
ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
順調に伸びています。
まだしばらく続くとおもいます。

ユーロ円:ロング2枚(128.623)カッコ内は平均レート
だいぶ赤字が減ってきました。
まずは平均レートを越えてほしいです^^

フラン円:ロング1枚(84.445)
やっぱり勢いがありますね^^
安心して見ていられます。


注目ペア
ポンドドル
反発を始めようとしています。
120分足で上昇はじめたらチャンスですね。

オーストラリアドル・キウイ
二つともジリジリ上がっていますが、私から見たら何か決定打が足りないです^^;
でも、安すぎるといわれるオーストラリアなど買って見てもいいかもしれません。
私は様子見で^^


もう有馬の負け分は取り戻したので、このままいい気持ちで新春を迎えたいですね^^

でわっ!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。



2008/12/28
23:13:56
こんばんは。

読者の皆様はもう休暇に入られたでしょうか

私は交代制の仕事をしていて、休暇は年を明けてから8日から入ります。

その休暇が終わってからは面倒な仕事を回されてしまいました(;`皿´)

休暇中も北海道の方に旅行へ行く予定なので、チャートがあんまり見れないかもです(T_T)



さて、有馬記念終わっちゃいました。

ええ、14番なんて完璧に予想外ですorz
今週のトレードで取り戻そう!

大した額かけたわけでもないんですけどね(^_^;)



また話を換えて…

最近ミニノートPCが人気のようですね。

安いし、軽いし、なかなかの高性能。

最近の携帯電話一台分の料金でXPが動き、イーモバイルユーザーなら外でも手軽にサイトぐらい見れそうですね。

どなたか、ミニノートでトレードしてるって方がいらっしゃれば話を聞いてみたいです(^O^)


明日仕事終わったらググってみよう(≧ε≦)



そんな普通の日記w

明日からまたトレード頑張って行きましょう(≧∇≦)

07:23:20
おはようございます。

今日も仕事なので簡潔に書きます。

まあ、私の場合その時々で変わるんですけどねw


まず保有ポジションから。
ユーロドル
強気でとりあえず月曜半日見てみます。
ドルの動きも見て判断しようと思います。

ユーロ円
フラン円
二つとも上昇しているので様子見。


注目はオーストラリア・キウイですかね。
安定した上昇をはじめているように見えます。
このままジワジワ上がるのか、何かの反動で極端に動くのか見極めてからがいいかもしれません。

ポンドドル
ボックス相場を形成しているように見えます。
上に上がり始めたら買いだと思います。

ポンド円
まだ右肩下がりは止まらないように見えます。

さて、今年のラストウィーク!

スプレットが開きすぎて涙でそうだけど、がんばりましょう!

でわっ!


にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックお願いします。



18:27:52
ついさっき帰宅しました><

それから愛読書の経済誌の1つである、BIG tomorrowを読んでました。

今回の記事の一つに、スキャルで成功した人たちが乗っているんですが、私のトレード方法の原点はスキャルトレードをする人の手法だったりします。

スキャルで勝てる人が見ているポイント、チャートはシビアで、精度の高いものが多いと思います。

それでも負けていることがあるのは、予期せぬ動き(ダマシ)が発生するためです。(多分w)

このダマシはテクニカルトレードメインで見ているうちに、ファンダメンタル的な要素であったりすると思うんですが、コレを回避するにはどうしたらいいのか?

少しでも長い時間で見てやることが一つの方法だと思います。

極論を言えば、1月足のチャート。

ドルの最高値と最安値から見たら、少々下方トレンドに見えませんか?

90円で凄く安く見えてくるはずです。

平均線もはっきりしてるし、多少の要素では流されることも無いと思います。

このスキャルで効果を発揮する完成度の高い分析とダマシを回避する時間を研究すると、高い勝率で大きく稼げるのではないかと思っています。





・・・思い込みですorz


これから常勝できるトレードテクニックをに入れたいですね^^

明日も夜勤とか超だるいですorz

月曜の朝に上手く決済できるか心配です><

ではまたノシ

にほんブログ村 為替ブログへ
応援よろしくおねがいします。

07:06:40
おはようございます。

昨日の日記をアップ終わったあとに荒れ始め、ユーロに関しては結局あそこが頭でしたorz

フランはいい感じで上昇してましたね^^

ユーロ円は何とか右肩上がりを保っているように思います。

ユーロドルを手放そうと思いましたが、時すでにメンテナンスタイム突入><

まあ、スワップがつくと思って・・・


保有ポジション
ユーロドル:ロング1枚
もう潮時かも知れません・・・
ドルが下がればいいんですが。

ユーロ円:ロング2枚
一枚追加してみました^^
それから下がりましたorz
でも上昇トレンドは変わらないので大丈夫なんじゃないでしょうか。

フラン円:ロング1枚
今一番勢いがありますね^^
クロス円相場では昨日唯一1円越えを達成してますw


注目ペア
やはりまずはドル円の行方でしょうか?
個人的には下がってほしい気もしますが、このまま勢いよく21日平均を越えていくならロングするしかないと思います。

オーストラリア・キウイはいいかも知れません。
塩漬けポジとして買おうかなぁ><

まあ、プラスになったら手放しそうですがww


さて、週末ですが、急遽仕事がはいてしまいましたTT

皆様は良い週末を^^

明日は有馬記念ですね!

明日も仕事ですorz

でわ!

22:56:28
保有ポジション3つ

すべてで60分足のチャートにて上昇トレンドでました><

勢いはまるで無いですがorz

それでも徐々に損益が消えていくのはウキウキしますね^^

この調子ならどれか1枚追加してもいいかもしれません。


今年もあと僅かですが、何とかプラスでおわりたいです^^


保有ポジション
ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
現在唯一のプラスorz
でもいい感じにあがってます♪

ユーロ円:ロング1枚(149.642)
一番の損害orz
でも、ずいぶん取り返してきました。
長期的に見てもいい感じなので、しばらく持ってます。

フラン円:ロング1枚(84.445)
あと少しでプラス!
上がってー><


注目のペア
ポンドドル:ロング
ボックス相場の底についた感じがあります。
もうすぐ上抜けするかもしれません。

豪ドル、キウイ、ランドは買いたくなるような流れに変わってきました。
そろそろ長期スワップ狙いの方は仕込んでもいいと思います。


明日の朝につくスワップも楽しみですねw

でわっ!

10:39:57
おはようございます。

ドルの転換期が近づいているかもしれません。

私の手法の一つに、3つの平均線を使ったものがあるのですが、それが狭まったてきています。

ただ、下方トレンドを抜け出したようには見えないので、この場合戻し売り行くのが懸命ですね^^

その反動でユーロドルも上げていければ最高ですが、まあそんなに上手くはいきそうな気がしませんorz

ドルを戻し売りで狙うならば、60分足・120分足で、下方に向いてからにします。


今日のスタートはおおむね円売り。

それには、明日のスワップ狙いもあるかもしれませんね~

私の使っているマネーパートナーズでは、クロス円のポジションに対して6日分のスワップがつく予定です! コレはでかいw


現在のポジション
ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
ブログを打ってる間にもプラスに行ったりマイナスに行ったり^^;
上がってくれー><

ユーロ円:ロング1枚(129.642)
今日もプラススタート。
チャート上でもイイ方向に動いています。

フラン円:ロング1枚(84.445)
こちらもプラススタート
勢いはまだ健在か!?
ただ、21日線が次第に横向きになってきているので、早めに手放すかも知れません・・・


注目のペア
上にも書きましたが、ドル円の動き。
戻り売りで狙いたいところですね^^


あと一つお知らせです。
初めて相互リンク追加しました(≧▽≦)

たまねぎの目指せ!半熟FXブログさんです。

相互リンクのお誘いが来た時は目玉が飛び出ましたw

これからよろしくお願いします。

23:22:13
相場が動かなくて悶々としてました(⌒~⌒)

ユーロドルがプラスに動いたのは良かったです。

まだまだ上昇するのに期待です。

ユーロ円はぼちぼちでした。

フラン円は若干下がってしまいました。

今まで勢いが良かったので不安もあります(^_^;)

まあ、今日はどうしょうも無いのでまた明日からですね。


今日は寝ます、おやすみなさい( ̄∀ ̄)

09:10:09
朝にぴたりと動きが止まりましたね( ̄∀ ̄)

私のメイン口座も今日の夕方4時からお休みだそうです。

もう年明けまでは動きは少ないかも知れませんね~


保有ポジション
ユーロドル:ロング1枚
昨日書いたラインを突破したら……

ユーロ円:ロング1枚
もう見守るしかありません(笑)

フラン円:ロング1枚
新しく買いました。
手数料高すぎです(>_<)
今一番勢いが有るのではないでしょうか?


今朝チャートを見ましたが、特に注目ペアのペアはありません。

南アフリカランドが完全に横ばいに見えます。
上昇がはじまれば買いかもしれません。

でわっ!

2008/12/24
23:52:05
いやー、なかなか突破しませんね^^;

今日の勢いで抜けられないとなると厳しくなるかもしれないですね・・・

ユーロ円も伸び悩み><

マイナス分はちょっとづつですが、減ってはいます。

チャートを開いてみるとスイスフランがすばらしい伸びをしています。

前から注目していましたが、今日サインのひとつが出たので、ちょっと低い値で注文入れてみました。

さて、ユーロがんばれっ!


保有ポジション
ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
様子見。
壁を超えたら上昇すると思います。

ユーロ円:ロング1枚(129.642)
上昇はしていると思いますが、伸び悩み。


注目ペア
フラン円
この波に乗りたいですね!
一応ロング注文中です。


でわ、おやすみなさい。

21:06:14
メリークリスマス

さて、クリスマスなんて関係ねーっ!

為替ラヴなみなさん、チャートが気になってイブなんてどうでもいいですかー(≧ε≦)?


さて、今日の動きも少なめですね。

まだパソコンの前に戻らず、職場でピザパしてます(≧∇≦)

ドルの動きに惑わされず、ユーロが粘っているように思います。(殆ど思い込みです(^_^;))

ユーロドルについては、1.40で跳ね返されてるのでブレイクすると上に抜けるとみてます。


保有ポジション

ユーロドル:ロング1枚
ブレイク待ちです。

ユーロ円:ロング1枚
ジリジリ上がってると思います。
できるだけ長期で持ちたいですね。


注目は今回の更新はお休みします。

23:20:14
ドルの動きが解らなくなったのでジュース一本分のプラスで決済しました(^。^;)
先ほど見たらユーロの勢いがありそうですね。

一気にプラスになってほしいものです(≧ε≦)

でわまた( ̄∀ ̄)ノシ

20:25:46
日本時間に大きな動きは無かったですね。

それでもユーロはジワジワ上がり、ユーロ時間になると、ドルが下がり始めたように思います。

現在ドル円でショートのサインが出ています。

まだ短期のサインですが、もしかすると長期のサインもつくかも知れません。

遊びで一枚ショート持ってます。

ユーロドル・ユーロ円は若干下がりましたが、昨日の値よりもプラスにはなってるので順調といってもいいと思います。

特にユーロ円ですが、ずいぶん安値なので、スワップ狙いの長期保有も良いかもしれません。


保有ポジション

ドル円:ショート1枚(90.110)
とりあえず短期の予定です。

ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
ドル円の売りが進めばまた大きく上がるかもしれません。

ユーロ円:ロング1枚(129.642)
下がったり上がったりハラハラしてますが、長期的に見てたらしばらく上昇すると思うので様子を見ます。


注目ペア

やはりポン円のショートでしょうか?
底なしのように下がっています。

今朝書いた注目ペアもいいですが、まだしばらくサインが出なさそうですね。
出たときにできるだけ買いにいける状態を作りたいですね^^

11:29:38
おはようございます。

やっと夜勤を終えて、掃除もおわりました><


チャートを見ると、短時間ではユーロ円もユーロドルも上昇しそうですね。

祝日なので昼はマッタリ映画でも見ます♪


保有ポジション
ユーロ円:ロング1枚(194.642)
買うのがちょっと早かったかもしれませんね^^;
1日足で見ると上昇しているようなのでまだ様子見ます。

ユーロドル:ロング1枚(1.40055)
昨日は上昇を見てから買いに入ったんですがそれから止まってしまいました^^;
先週の反発が終わり、再び上昇するのではないかと見てます。


注目のポジション
週末の荒れ模様でずいぶん変わってしまいました><
やはり、しっかりとサインが出てからトレードする事の大切さが出たのかもしれません。


フラン円
上昇しそうですね。
ユーロに近い動きをするかもしれません。

ポンド円
若干売りのサインが出ています。
資金が無いので手は出さないでおきます^^;

ポンドドル
もう一度上昇にトライするかもしれません。
買ってみても面白いかも知れません^^

オーストラリアドル・ニュージーランドドル・南アフリカランド。
3つとも停滞してきています。
いつ上昇、もしくは下降してもおかしくないです。
どちらかのサインが出たほうに売買します。


以上です。
前の日記でドルの戻し売りも考えていましたが、私の分析ではサインがなくなってしまいました。
もしもう一度売りではいるならサインが出てからですね。


では、良い祝日を^^

2008/12/23
00:46:27
いまいち動かない1日でしたね。

午前中ユーロ円の買いが進んだようですが、夕方からは一進一退。

長い目で見ようと思います。


午前中にユーロドルのロング1枚追加しました。

こちらも動きが少なかったですね。


夜勤を終えたらじっくりチャートをみて今後の方針を決めます。


おやすみなさい( ̄∀ ̄)

23:22:22
土曜日の朝に仕事終わってから今日までバタバタしていて全くチャートもみてません(-"-;)

しかも明日も夜勤…

金曜日の朝から明後日の朝までパソコンを開けない状態です(T_T)

寮生活もういやだ…


あと、バタバタしてた理由の一つに携帯が壊れてしまいました( ̄○ ̄;)

慌てて買い換えたんですか、結構いい感じです(≧∇≦)


今日はこのへんで。


…戦略も書いてないですねorz

一応ユーロ円はロング様子見

ユーロドルは押し目狙いです。

金曜日に上げた注目ペアは週末の荒れでトレンドの変化が無かったと思うのでまだ様子見です。

来週の相場も張り切って行きましょう(^∀^)ノ

06:31:10
おはようごさいます
ユーロドルが下がってきたので売りました。

+7000円

下がってきてまだ上昇トレンドであれば買うかも知れませ。

ユーロ円も下がりましたが堅調に伸びてると思います。

携帯からなので、ポジション省略します(^_^;)


21:55:55
こんばんわ。

円売りが進んでるようですね。

ユーロドルも順調に上昇しています。

ユーロ円が今日の伸びで上昇トレンドに入ったと思います。

先ほど1枚ロングで入りました。


保有ポジション

ユーロドル:ロング1枚
いつ上昇が止まるのか心配ですね^^

ユーロ円
前から注目してましたが、エントリーしました。
ユーロドルに比べてゆっくり上がっていくんじゃないでしょうか?
1000pipsぐらい目指したいですね^^


注目ペア

ポンドドル
若干もたついていますね。
こちらもトレンドが見えたら買いに行きます。

フラン円
今日大幅に上昇しました。
トレンドの開始までもたつくかもしれませんが、注目のペアです。

ニュージーランドドル円
こちらもフラン同様上昇しました。
長期スワップ狙いの方に朗報かもしれません^^



明日は夜勤なので更新できないかも知れません。

ではまたノシ

06:40:53
おはようございます。

夜になる度に相場が動くきがします^^;

昨日の夜の更新の後ですが、ドルが88円を越えたので決済しました。

+22000円

今朝の時点で87円台前半なのでもうちょっと持っててもよかったですね^^;

ドルの下げの勢いも強いのでドルはしばらく様子見ます。

まだ下方トレンドは終わってないので、もし入るなら戻し売りですね。


その後ユーロドルがボックスを抜けたので買い。

今朝の時点で結構+になりました^^v


現在のポジヨン

ユーロドル:ロング1枚
上昇の勢いが強いです。
どこまで上がるのか楽しみです。


注目ペア

ポンドドル
深夜に少々反発しています。
もうちょっと待ちです。

ユーロ円
こちらはジワジワ上がってきてますね。
こちらももうすぐトレンドに入りそうです。

23:14:23
こんばんは。

今朝のユーロドルは激しかったですね^^

今は短時間で見ると停滞してるのでまだ買いには入っていません。

ドル円の下がり方も少し弱くなってきた感じもします。

一応88円で買い注文入れてます。


所有ポジション

ドル円:ショート1枚
120分足ではトレンドが見えなくなってきてます・・・


注目のペア

ユーロドル
まだ上がりそうです。
様子を見てまた買いに入ります。

ポンドル
昨日は下がってしまいましたが、いつ上昇が始まってもおかしくないと思います。

ユーロ円
こちらも上昇待ちです^^

2008/12/17
06:32:13
おはようございます。

おきたら凄いことになってました^^

ユーロドルがあまりにも上がりすぎてると思ったので決済。

+70000円

反発したらもう一回入ります。


ドル円はもうちょっとだけ様子見てます^^;

一応プラスにはなってきました♪


ポジション

ドル円:ショート1枚
もう少し下がるかと・・・


注目ペア
ユーロドル
まだまだ上昇気流
動きが落ち着いたらもう一度

ポンドドル
ユーロドルと同じく上がってましたね。
サインが出そうなのでそろそろいけるかも知れません。

ユーロ円
上の二つほどではないけれど、ちょっとづつ上がってきてます。
もうすぐサインが出そう^^

17:51:50
こんばんは、ぶるぼんです。

夕方になってちょっとづつドル円が円高方向に進んでますね。

ユーロドルは昨日の伸びもあってか、反発気味ですが、まだまだ上がっていくと思ってます。

今晩中にFOMC政策金利発表がありますが、大して気にしてません-.-

1日足のチャートに影響がでたならば、その通りに売買すればいいだけです。

とことん順張り。


ただ、ドルの金利が05~0.75下がるということは、日本と同じく超低金利国の仲間入りです。

ドルが上昇始めたら、ドルキャリートレードが有効になるかもしれませんね。

新しい口座も検討してみようと思います。


現在のポジション。

ドル円:ショート1枚
昼と変わらず円高の予想。
今トントンぐらいです^^

ユーロドル:ロング1枚
ちょっと下がってきました^^;
1日足なら上がりそうなのでまだ持ってます。


注目ペア
ポンドドル
トレンドに入りかけてます。
今週中に上昇始めるかもしれませんね。

ユーロ円
こちらもトレンドに入りかけてます。
ドル円を早めに切り上げて切り替えるかもしれません^^

13:50:44
こんにちは。

今日は休みなので、昼から更新です。

今日のテーマは平均線。

多くの人は15日線と45日線(個人差はあると思いますが)で、ゴールデンクロス、デットクロス、または、上昇、下降を見極めるために使っていると思います。

今日書く方法は、トレンドの開始と、終わりを見るための使い方です。

使用する平均線は8日線、15日線、21日線の3本です。

見方は非常に簡単。

3本が重なり、扇状に広がるとトレンドの発生で、お互いの線の間が縮んだり、クロスしたら終わりがわかります。

また、三本線が広がっていてもトレンド方向は見れます。

非常にシンプル。

私は1日足のチャートで見てます。

heikinsen

上の図はユーロ円の一日足のチャートです。

①、②、③の位置でトレンドが発生してます。

①と②は続けて持っていられればベストですね。

③の後にもちょっとありますが、このやり方だけでは利益が出しにくいですね^^;

また、④ではこれから扇状に広がろうとしている(?)様子が伺えます。

これはチャンス?


コレはイイ!と思われたらぜひ使ってみてくださいね^^




現在のポジション。

ユーロドル:ロング1枚
予想通りの上昇をしてくれました^^v

ドル円:ショート1枚
動きは少ないですが、円高方向が伺えます。
ちょっとだけマイナスです><

ではまたノシ

プロフィール

blubon

Author:blubon
性別、オス
血液型は気ままなB型
仕事は日向ぼっこ。

・・・トレード初めて6年目です。
基本的に順張りトレードしています。
使用口座はフォーランドフォレックス。
チャートはマネーパートナーズのハイスピ使ってます。
取引通貨はこだわらず、いけると思ったときに大きく張ります。
使っている分析ツールは平均線3本、MACD、ボンリンジャーバンド、平均足。
基本的に日足で流れを見てます。

Twitterのでもやってます。
『BlubonFX』
よかったらフォローお願いします。

相互リンク随時募集中(≧▽≦)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング         参加してます。 応援してくださる方はクリックをお願いします。
マネパのマーケット情報
獲得利益
2011/8/13 三度目の挑戦
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Myルール
現在のマイルールを書いて見ようと思います。
取引通貨 コアラ 時々ランド スイングのロンガー 思いついたら随時更新します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。