FXメインのトレード記録・手法を公開しています。
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:01:17
2009年1月の反省会です。

ぶるぼんのぶるぼんによるぼるぼんのための独り言反省会です><

さて、今月の収支は、+220881円でした。

裏目標達成しました。

ですが!

4週目突入したときの収支はコレよりもさらに+20万有ったのです。

今月の大失敗はそこからポンド一点縛りになってしまった事があげられます。

ポンドは動きが激しく、儲かるときは大きく稼げます。

その利益を求めて失敗した結果がコレだと思います。

また、レバレッジについてなのですが、私はレバレッジの計算を殆どしません。

トレンドが変換して勝てそうなときはコレくらい~、と3万とか5万とか買ってみたり、トレンド継続中でどこまで上がるかわからないな~って時は1~2枚ぐらい買ってみたり。

なのですが、ポンドに関しては動きが多いため、枚数を少なめにすることを意識したほうがよさそうですね。

今月はとりあえず、基本1枚。勝てそうなときで3枚ではじめようと思っています。

ポンドに関してはこれくらい。


次は全体的な取引方法についての反省です。

良かった点はエントリーは上手くなったと思っています。

4週目のポンドは散々でしたが・・・

トレンド発生を見てから順張りで殆どの通貨は一度はプラスの向きに動いています。

しかしながら、決済のタイミングが下手すぎます。

ショートで入ってまだ下がるだろう。

と思い込みで負けたこともありました。

来月からは積極的に30分足でのポイント探しもしようと思います。

利食いで有ればいいのですが、底を打った後の動きを診るためにまた、120分では細かくどちらなのかわからない動きを判断するために有効だと思います。

月の初めはスイングトレードでしたが、半ばでユーロで大敗してからは、殆どデイトレードになってしまったことも上げられますね。

また、今月の動き的にもデイトレードのほうがあってたと思います。

反省はこのくらいです。

さて、来月は口座残高40ちょっとで迎えるわけですが。

夢の7桁、100万円が見えてくるのか!?

皆さん、来月も良い(勝っても負けても今後のためになる)トレードをしましょう!


(P.S.テンプレート変えてみました^^見やすくなりました?)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
応援してくださる方は、クリックをお願いします。




00:39:58
こんばんは。

ポンドで美味しい思いをした後、ポンドに地獄を見せられましたorz

今週の損失が約20万円。

昨日は-100000で、今日はプラス70000ぐらいでした。

休みだったので張り付いていたんですが、損失のことが頭に浮かび、決済を誤ってしまいました・・・

とりあえず、今月の裏目標の2倍をキープしたのでよかったですが、課題が山済みです。

明日の休みのうちに、トレード方法をまとめて、来月から生かさないといけませんね。


今月ここで利食いしとけば・・・

って山場が、4回ぐらいありました。

どれも10万前後の山だったので、それさえなければ一時的に7桁言ったかも知れません。


とにかく今週は災難でしたorz

しばらくポンドはいいかなぁ?

ではっ!

19:46:17
こんばんは。

昨日の上昇も終わり、今日は円買いが進んでいますね。

さて、ポンド円の今のチャートから見るに、どちらのポジションを持つのが良いのか?

090129
押し目なのか、下方トレンドの始まりなのかです。

8日平均線は下向き。他は上向き。

MACDは下落が止まりかけ、小さい上昇サイン。

DMIは買い優勢のサイン。

全然わかりませんwww

日足チャートを見てみましょう!

090129hiasi

平均線3本下向き。

しかし、MACDは上昇しようとしているサイン。

DMIは若干売り優勢。トレンドは発生してないと出ていますね。
(いずれ使っているチャートの見方の記事を書こうとは思っていますが、まだ全然書いてません><、自分で調べたほうが覚えるかも・・・とか言う言い訳w)

しかしそれを吹き飛ばす、下方トレンド戻し売りのサインじゃないでしょうか!?

思い切ってショートで行ってみます。

3枚。


ちなみにユーロ円では・・・

090129eur


思いっきり売り優勢ですね!

勢い良く8日線が下に抜けて、かつMACDも下向き(若干勢い衰え気味ですが・・・)

ドルもまだまだ下がりそうなサインが出ています。

全体的に売り優勢!

ユーロもショート3枚!

久しぶりにナイストレードしたいっすね^^


今日は画像3枚もうpして重たいブログになってしまいました><

私の勉強のためにも良いかと思っています。

今日はいいトレードになると良いですね。

最近調子悪かったんで^^;

皆さんも良いトレードを!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
応援してくださる方はクリックをお願いします。




2009/01/29
06:54:04
おはようごさいます。

昨日のポンドは昼頃から綺麗な上昇トレンドを作っていますね。

平均線がすべて上向きに変わったのを見てドテンロングに切り替えました。

結果、ドテン前の損失が5万円でドテン後の利益が6万円でした。

朝にはもっとあがってましたね。

まだまだ調子が戻らないので、慎重なトレードをしたいですね。

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




2009/01/28
06:52:09
おはようございます。

昨日のロングは今月一番の大失敗となってしまいました。

-150000円です。

その失敗も一つや二つではなく、多く重なったことが損失の増加につながりました。

箇条書きであげるなら、自分の分析が信じ切れなかった。

日足では上昇のサインだが、120分ではちょっと下がりそう・・・

こういう時は時間の短い方がシビアに動くのは当然。しかし日足では上がると思いからロングに入ってしまいました。

また、そんなあいまいなトレードなのに、枚数を増やしすぎてしまったことです。

反省点はまだ多く有りますが、こんなところです。


さて、今日はショートで行きます。

平均線も下向きに変わり、MACDもデットクロスに入りました。

1日足ではわかりにくいですが、2日足にすると、下方トレンドの開始のようにも見えてしまいます。

昨日の失敗トレードを次から生かせるようにしないといけませんね。

では、今日も良いトレードを!


21:07:28
予想以上に下がってきました・・・

一瞬にして1円下げられると呆然としますね。

日足ではもちろん上昇サインですが、120分では売りのサインも見えます。

ただ、急な下落に反応して出たものなら良いですが・・・

とりあえずは126円代に戻って~><

やはり少しでも下げのサインが有ると反応してしまいますね。

狙いとしては120分のMACDの上昇サインを見ることだったかもしれません。

まだまだヒヨッコトレーダーですね><

19:02:06
こんばんは。

トレンドを見るのは得意ですが、押し目を見つけるのは苦手です><

上がってるのを見るとどうしてもポジションを取りたくなってきますね^^;

とりあえずロング5枚で上がってくれるの待ちます。

23:32:33
こんばんは。

帰ってから上がり始めたのをみて、ポンド円でちょっとだけスキャルしてみました。

動きが大きいと分かりやすいですね~( ̄∀ ̄)

さて、本屋に行っていつも買ってるダイヤモンドザイを買ってきました。

世の中は確定申告の準備でてんやわんやしていますね。

去年までは無縁の存在が、年越し直後から悩ましい問題に変わりつつあります。

私の目標の1.5倍を達成し続けると、約1800万円になります。

(因みに裏目標の2倍だと10億ってムリムリ)

クリック以外で取引して利益を出すと、1800万円の税率は50%って半分も取られるやんか(ノ△T)

まあ、まだまだ先の話なんですがね、このまま続けるよりはクリックに移す方が吉かもしれませんね。

来年の今頃に頭を抱えたい気もするし、そうでない気もする……気の早いぶるぼんでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




20:12:33
今日は苦戦しました(>_<)

でもプラスになって良かった!

そして、なんと60万円突破しました!

今月の利益は3倍となりました\(^ー^)/バンザーイ

来月は4倍の240万円を……は無理だと思うので2倍の120万円!

トレーダーの最初の壁、夢の7桁を目指したいですね(≧∇≦)

今外にいるんで、帰ったらまたトレードするかもです。

でわっ!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




18:48:19
一応今の所プラスになってます。

色んな上昇サインが出てるんで行けるんじゃないでしょうか。

(あれ、デジャヴ?)

こ、細かいことは気にしなくて良いんだからねっ><

さて、とりあえずさっきの損失は取り戻したいところですね^^

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




17:21:36
今日はおとなしく様子見が良かったみたいですねorz

せめて利食いができれば良いんですが、厳しいかなぁ・・・

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




16:54:12
こんばんは。

ロングとかショートとか予想がてんやわんやで申し訳ないです><

最近はポンド円が利益を出しやすく気に入っているのですが、今日ももう一度ポンドで勝負です!

ショート5枚!

日足ではやはり上の重い展開。

120分足でも、再び平均線が下向きになって着ました。

また、MACDも120分でデットクロスに入りそうです。

コレはそこそこ行けるんじゃないでしょうか!?

どうなるか楽しみです^^

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




14:47:37
何とか利益出せました。

まだちょっと下がってますが、もう十分です。

この動きなら、2万近く取れただけでも良い方じゃないでしょうか。

しばらくは怖そうなので様子をみます^^;

では!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




14:15:28
こんにちは。

朝一の動きを携帯で見てショートして、8時30分頃安値を出していましたね~

まだ下がるかと思いきや、数時間の仕事を終えてみたら跳ね返されてますorz

どうなることやら・・・


今後の展開の予想ですが、日足ではまだ下方トレンドを示してますが、MACDの動きが止まりそうです・・・

120分足では、平均線3本が集まり始め、8日足が上に抜けそうな展開を示しています
・・・

コレは手が出しにくい状況ですね・・・

むしろロングの方が良いかもしれない?

早めに決済します^^

今週は様子見相場かもしれませんね~^^

では、今日も良いトレードを!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




23:28:53
こんばんは。

先週は面倒な仕事が多々あって満足な更新ができず、戦果報告だけとなってしまいました。

申し訳ないです。

明日の戦略は~

と胸を張っていいたいのですが、今日も夜勤でチャートが見ることができません(ToT)

でもまだポンド円は下落中のような気がするので戻し売り一本で行きたいと思っています。

恐らく120分足のRCI8が天井にいるので、下向きまたは60分足の平均線が下向きなどのサインがでたらチャンスでわないでしょうか?

ただ、ここ3日ぐらい下げては上がり下げては上がりの繰り返しなので、しっかりサインがでてからのトレード。そしてまたヨーロッパ時間あたりでは反発する可能性が高いので、早めの利食いがいいと思います。

今週は6万円ぐらい稼げるといいなぁ( ̄∀ ̄)


でわ、明日も良いトレードを!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




17:54:53
戻し売りの楽勝相場でしたね^^

昨日のトレードは勢いがあったのでもしかしたらまだ下がるのでは?

という思い込みで失敗し、反発した後決済で+5000だけでしたTT

いったんは9万ぐらいの利益になったんだけどなぁ・・・

最近思ったのは、日本時間、ヨーロッパ時間、NY時間の切り替わりあたりで流れが変わることが多いきがします。

気づくの遅かったですかね?^^;

で、朝決済したあと、ちょっとポンドが上を向いたので遊びで買って大失敗-35000orz

私は何をやってるんだ・・・

まあ、その後上が重たいところを見てポンド円ショート、7枚!

ポンドの七枚とかギャンブルですかね?ww

でも、予想通り一日かけて下がって、+12万になりました^^v

ボリンジャーバンドの-α2にあたってどうなるかわかりませんが、勢いはあまりなさそうなので、反発するんじゃないでしょうか?

そしたらまた来週の頭に戻し売り狙いですね^^b

今日のトレードで資産が50万超えました。

なかなか調子がいいです^^

今月は来週一週間残しているので、60万超えできるかもしれませんね^^

では!

19:57:25
今月の目標は達成できたし、調子良く利益を増やせていると思います。

さて、上手くいけば口座残高50万ほどで来月を迎えそうなんですが、目標のプラス25万を達成するには一日平均12500円(裏は倍)ですか・・・

勝てるところでしっかり勝てば難しくも無いですかね?

できれば裏目標達成して夢の7桁に突入したいところです^^

先ほどのトレードは順調にプラスになってます^^v

ドルの動きはまだ加速しませんね~

では!

18:44:01
中毒者とでも何とでも言えば良いさ!><

って事で、ポンド円とポンドドルとドル円ショート!

ポンドは2枚

ドルが3枚で取引しています。

昨日の爆下げの影響で8日平均線が揺らいでますが、日脚ではまだまだ上が重たいと思います。

昨日の反発が来たところで戻し売りが良いんじゃないでしょうか?

もう疲れたのでさっさと利食いして、いい夢見たいところですね^^

00:43:47
夕方にポンドドル、ポンド円、ユーロドルをショート

一時期はそこそこの利益も出てましたが、アメリカ時間になって微妙な動き・・・

他の通貨は爆下げしてるのに何でこのペアには無いの?TT

なかなか波に乗れません・・・

日足では殆ど下方向のサインが出ています。

MACDやら平均線やら怪しい動きをしてるので今日はもう寝ます。

ちなみに+5000円で、今日のトータルは20000円でした。

では、明日も良いトレードを!

14:49:19
やはりロングではキツそうな相場ですね(^_^;)

日足の8日平均線が勢いよく下に抜け出る通貨は特に注意ですね。

これまでクロス円の動きが多かったですが、最近はドルが強くトレンドが出やすい通貨出にくい通貨が分かれてくるかもしれません。

6枚も取引して15000円しか利益が無いのはいまいちですが、負けなかったのでとりあえず良しとします。

次はショートから入れる所を探しだいですね。

でわっ!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




11:50:24
ユーロドル、ポンドドルそれぞれ3枚づつ!

120分足では流れが変わりそうでした。

ただ、日足ではまだ下方だと思うので、ユーロ時間までには決済すると思います。

では!

00:33:28
こんばんは。

ユロドル、ポンド円と分かりやすい動きをしていたようなので稼げた方も多いんじゃ無いでしょうか?

今日不参加だったことが悲しいですが、明日も泊まり込みの仕事の可能性があったので不参加になりそうです(ToT)

そう言えば昨日の利益で納税フラグか立ちました!

ただし、去年の損益を申告する事でまだ消せる範囲でもあります。

納税ってめんどっちいですね~(>_<)

でわっ!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




2009/01/19
23:37:19
こんばんは。

怖くなってきたので決済しました^^;

今日の日中の損益が-46000ほどTT

それから巻き返して+11万ほど稼いで、トータル+65000ほどでした。

裏目標の2倍達成です!

でもこんなトレードしてたら身を滅ぼしますね・・・

私はトレンドが開始されるところを見分けるにはそこそこの自身があります。

逆にトレンドが転換するサインを見つけるのが苦手なようです。

昨日の戦略も、自分がいい用に見てしまった結果かも知れません。

基本的に苦手な事として気がついてはいました。

転換サインを見たときは多めに張って、トレンド継続中は少なめにトレードしていくつもりが、今日は多めになってしまった事が失敗の一つでもあります。

これからまた自分の勝つための法則を作っていく必要がありますね。

明日も早いのでこの辺で。

先ほども書きましたが、明日は泊りがけの仕事なので、更新とトレードはお休みします。

では、明日も良いトレードを!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。





21:54:56
こんばんは。

今日は更新が多くなってしまいました^^;

120分足で、ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円、ポンドドル、オーストラリアドル円、フラン円での、ショートサインが出揃ってきた感じです。

いつもならここから勝負なんですが、すでにショートで+5万前後の差引損益が出ています。

今日の負けを取り戻した事になりますね^^v

正直言うと、現在トータルで11枚のポジションを持っています。

過去最高。

損が出ると怖いですが、益が出るとウハウハしてきますねww

明日は、泊りがけの仕事なので、トレードも一切しない予定です。

現在のポジションも朝までには決済していると思います。

では!

明日も良いトレードを!

20:02:03
先ほど、急にドテンをしたんですが、冷静に考えて、コレは悪いパターンにはまっています。

しっかりと分析してトレードするべきですよね。

現在ユーロドルとフラン円は下落のサインが見られます。

ドル円に関しては、ここでどちらに抜けるかで変わりそうなあたりです。

ユーロ円も下方の方が強いように見えます。

ポンドドルも下方のほうが強そうですね。
ですが、動きが激しく、ドルと同じく方向性がわかりにくいです。

今ブログを書きながら一つ一つチェックしているのですが、やはり売り優勢に見えます。

強気のショート攻めで!

ブログの更新が止まったら復活を気長に待っててください><w

2009/01/19
18:50:24
こんばんは。

昨日の戦略は大失敗でしたねTT

朝にロングと書いたものすべて1枚ずつロングしてみたんですが、一度上昇してすぐに揉み合いはじめて、ヨーロッパ時間には短時間では反転のサインが見られました。

ということで、殆どドテンでショートに入りました。

損失は-36000

結構痛いですTT

このまま下がってくれるといいんですが、長期チャートでは反転のサインも若干見られます。

金曜の勢いが強かったので反落しただけなのかも知れないので、早めの決済(遅くとも、明日の朝までには)をするつもりです。

最近は調子が良いと感じていたんですが、こんなものですよね~orz

さて、上手くいけば良いですが・・・

22:04:01
こんばんは!

今日はハーフマラソンを走ってきました。

休暇最終日でトレーニングもしておらず、両足が棒のようですTT

さて、明日の戦略です!


ドル円
長期ではもみ合いに近いながらも上昇気味。
短期では、平均線MACDが収束気味ながらも、ボリンジャーバンドのα1にサポートされているあたり、上昇すると思います。
開始後の様子を少し見てからおそらくロングで入ると思います。

ユーロドル
長期では下方トレンドですが、転換の兆しも見えます。
短期ではドル円と同じような動きをしています。
トレードするならロングですね。

オーストラリアドル円
長期ではもみ合いながらも上昇の兆し。
短期では21日線で反発しており、上昇のサインがいくつも見れます。
こちらもロングで行けそうですね。

ニュージーランドドル円
オーストラリアと似たような動きをしていますが、ちょっと重たそうなうごきです。
トレードするならオーストラリアのほうがいいと思います。

ポンド円
長期MACD、RCI3本が上昇し始めた感じです。
短期、週末は激しい上昇の後、NY時間に下落してしまいました。
チャート上では下落の勢いが抜け気ってないようにも見えますが、21日線でしっかり反発しているので、開始後様子を見てロングに行きたいところです。

ユーロ円
長期ではこちらも再上昇のサインが見えます。
短期では上昇が強く見えます。
ロングで行けそうですね。

フラン円
長期も短期もきれいな上昇サインがそろっているように見えます。
久しぶりにフラン円もロングで行きたいところです。
ただ、短期ではすでに買われすぎのサインもちょっとあるので、押し目が狙えるとベストかもしれません。

カナダドル
長期はもみ合いに近いながら、上昇しようとしているサインが見られます。
短期では上昇のサインが見られます。
やはりロングで行けそうですね。

ポンドドル
長期は激しく揉み合っていますね。
短期でも激しい上昇の後下落してます。
上昇しそうな感じもしますが、怖いので取引はパスする可能性が高いです。


基本的にクロス円はロングでいい感じがします。

裏目標まで後3万円。

着実に稼ぎたいところです^^

では、今週も良いトレードを!

にほんブログ村 為替ブログへ
応援してくださる方はクリックをお願いします。




23:08:28
こんばんは。

どうも60分足では上がりきった感じもしてきたので手放しました。

ユーロドル+250円

ポンドドル+2500円

ポンド円+3000円

でした。

いまいちですね(^~^)

まあ、マイナスがなかっただけ良かったです。

今日は頻繁にトレードして、トータルプラス10万円達成しました^^


明日も上昇トレンドは続くと思います。

押し目をじっくり見極めていきたいですね。

明日も良いトレードを!

20:54:33
ユーロ円が売られすぎの感じがしたので決済しました。

マイナスにならなかった上に、一応の目標額まで達成したのでよかったです^^

残りのポジションは、ポンドル・ポン円・ユーロドル各2枚です。

できれば決済して安眠したいところですね^^;

(最近はスイングよりデイトレの方が多い気がするのはきっと気のせいですよ? うん・・・)

19:26:28
こんばんは。

さっき更新したばかりですが・・・

ポンド円・ポンドドル各2枚再ロングです!

次利益が出たらしばらくポンドには手を出さないかもしれませんが^^;

週をまたぐのは怖いので、早めに決済するかもしれません。

では!

プロフィール

blubon

Author:blubon
性別、オス
血液型は気ままなB型
仕事は日向ぼっこ。

・・・トレード初めて6年目です。
基本的に順張りトレードしています。
使用口座はフォーランドフォレックス。
チャートはマネーパートナーズのハイスピ使ってます。
取引通貨はこだわらず、いけると思ったときに大きく張ります。
使っている分析ツールは平均線3本、MACD、ボンリンジャーバンド、平均足。
基本的に日足で流れを見てます。

Twitterのでもやってます。
『BlubonFX』
よかったらフォローお願いします。

相互リンク随時募集中(≧▽≦)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング         参加してます。 応援してくださる方はクリックをお願いします。
マネパのマーケット情報
獲得利益
2011/8/13 三度目の挑戦
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Myルール
現在のマイルールを書いて見ようと思います。
取引通貨 コアラ 時々ランド スイングのロンガー 思いついたら随時更新します。
