FXメインのトレード記録・手法を公開しています。
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:55:43
久しぶりに口座にお金入れてちょっと張ったら負けましたorz

さて、最初のオージーロングはよかったんですが、下がったところを再び抑えてたら上昇せずに下落・・・

久しぶりに損切りしました。

後ポンドドル ポンド円をショートで+3000ほど

でもオージーの負けが酷くて-10000ぐらい担ってしまいましたorz

今月の稼ぎが><

やはり早めの損切り

指数発表時は注意がいりますね・・・

猛省しております。


さて、リハビリはおしまいだ!

明日からは再び口座額10万円から再スタートします!

半年前の伝説(?)再び!

今度は安定収入、まずは100万ぐらいになるようにがんばりたいです。

まあ、月の目標は+50%は変わらず、基本はドル、ユーロ、オージーに絞ります。

理由は手数料が安いからw

ポンドもチェックしてよさそうならトレードします。

ポンドのルールは、ドルなどの取引量の半分とします。

大きく動いた後(平均線から離れすぎた場合)は決済以外の取引はしない。

ボリンジャーバンドのサインを見逃さない。(エントリーは当然、サインが消滅したときの損切りにも使えます)

目標とマイルールはこんな感じです。

では、みんなで利益を目指してがんばりましょう^^

応援よろしくお願いします^^

でわっ!

20:11:40
今日はオージーがよさそうな動きしてたんでロング1枚。

今月最後のトレードは気持ちよく終わりたいですね^^

2009/06/29
23:23:09
なかなか下がらずにもみ合っていましたね><

一度下がったところ抑えれたらよかったんですが、スルーしてしまいましたorz

まだ下がりそうなんで、持ってる方は美味しいところ持っていってくださいw

因みに+90円でしたwwww

あとユーロポジったんで決済したら寝ます。

ではまた!

明日は気分しだいでトレードするかもしれませんw

20:57:19
やっぱりドル円ショート!

次利食いしたら今日は撤収しますww

2009/06/29
20:18:30
ドルはもみ合いに入ったみたいですね。

いったん逃げます^^;

さっきの間にユーロが上がりそうだったんでロングしてました。

プラス1800円

一時間ではまだまだ上がりそうなので、様子見て再エントリーするかもです!

2009/06/29
18:56:46
こんばんわ!

ブログ変えて見ました(≧▽≦)

デザインもカッコよくて一目惚れしましたw


さて、今日も取引始めてます。

前の日記で書いたボリンジャーがサインを出していたので、ドル円ショートでいってます。

エントリー

エントリーしたラインが出てますが、気にしないでね><

ブログ書いてる間にプラスに動き出してしまいました。

ボリンジャーサイン使えますb

また決済したころに更新します。

でわっ!

17:43:08
こんにちは。

前回の記事は久しぶりなこともあって、誤字が散見され、醜くなってしまいました・・・

時間がある時に修正します^^;


さて、本題!


相互リンクしていただいている誰も語らないさんのブログで気になるサービスを見つけました。


みんなのSNS

なんでも・・・

業界初!「実際のFX取引データで」運用成績ランキングを競うサービスです。
参加しているお客様の実際の取引情報を「リアルタイムで」公開します。
ランキングは「ポイント制」なので、小額でお取引のお客様も上位ランクに入る可能性があります。
「みんなのFX」で取引をされているお客様だけがランキングに参加することができます。
他の参加者の「リアルタイムの」FX取引データがチャート上で確認できます。
チャットやQ&Aにて参加者同士でのコミュニケーションが可能です。

と、丸々コピペしてきてしまいました(汗汗

これほどFXに特化したSNSサービスも初めてですね^^

今度口座開設して利用して見ようとおもいます。

まあ、取引口座はマネパから変えないと思いますが^^;

初心者の方もベテランな方も有益な情報交換ができる  ・・・かも^^;


利用して見たらまた感想書きます!

でわっ^^

22:58:34
トレードを早めに切り上げて暇ができたので久しぶりに手法のことでもまとめようかと思います。


今回の主役はボリンジャーバンド

それなりにポピュラーな分析ツールですね^^

ボリンジャーバンドってあれだろ?αのラインを越えにくいからそれで判断するってツールでしょ?

あんまり意味なくね?

って思ってた時期が僕にもありましたw


今日の手法は、ボリンジャーバンドの動き方に注目します。


いつも(?)通りイラストを貼り付けます。

ボリバン

今回のイラストは正直あんまり効果を発揮していなかったりします><

それも注意点になるので参考になればと思います。

まずチャートの説明。

上部は私の好きな移動平均線×3本チャートです。

使用方法は以前アップしているのでそちらを見てください。

まず1と2についてですが、コレは利益を生み出すチャンスです!

下部のチャートは同じ通貨同じ時間足です。

なんか足の色とか動きが違うよ?

そうです、下では平均足というチャートを使用しています。

今回は平均足については触れません、興味のある方はググってみてください^^

でボリンジャーバンドα1~3を同時に表示させ、さらにその下にはMACDを表示させています。


本題!

ボリンジャーバンド1と2を見てください。

いずれも同じ形をしていますね。

コレがチャンスのサインです。

つまりボリンジャーバンドが狭まったところが予兆で、広がり始めたときがチャンスなんです!

広がったときに移動平均線が向いている方向にトレードしたらいいわけです。


3と4は長い線に反応してボリンジャーバンドも加速した感じがありますね。

この場合、平均線と値が離れすぎているため手が出しにくいです。

ボリンジャーバンドが広がり続けるようならその方向に加速しているのでチャンスは残っています。

3の時もボリンジャーは広がっているようですが、平均線が収束に向かっているので私は手を出さないですね。


駆け足でしたが、最近の私のお気に入りの分析です。

これ一つだけでは成果が出せませんが、収束した場合はチャンスが迫っていると考えていいと思います!


これが何かの参考になればと思います。


あ、あと近いうちにブログの設定変えます。

コメント記入の場所見にくいですよね^^;

あと来月から本格再始動する予定なのでプロフィールも編集してきます^^

でわっ!

21:59:44
こんばんは

今日はユーロが夕方から爆昇してましたね~

仕事で帰宅が遅れたために乗り遅れましたが、ポンドがサインを出していたためロング

下足伸ばしてハラハラしましたが、予想通りの上昇を見せ、プラス2502円

まだまだ上昇しそうな感じですが、マイルールを守ってトレードしません。

動きが変わらなさそうなので今日は早めに切り上げます。

でわっ!

23:07:10
今日は3戦3勝
 

+3220円の利益になりました。


取引内容はオージー、キウイのショートで2000ぐらいプラス

そのあと、ドルの動きをみてショートでプラス1000円


まだ元手が22000円ほどだったのでかなりの利益率かと^^


最近はかなり良いモチベーションで取引できてるので続けていきたいです^^


では!

23:33:24
こんばんわ。

今日は3勝1大敗orz

ユーロを上手く捌けて3勝したんですが、ポンドにぼろくそされました・・・

ポンドは相性わるいのかなぁ・・・

また明日からがんばります。

今日はプラス300円でした^^;

でわ!

22:44:49
こんばんは。

久しぶりに売買報告です^^;

友人がFXを始めたということで、色々と話しながら売買してました^^

まあ、口座に全然お金が無いんで1枚でトレードです。

ドルをいったんロングでプラス1200

その後流れが変わったのをみてショートでプラス900円でした。

まあ、元金の10%稼げたんでそれなりの成績じゃないでしょうか?^^


来月からは本格的に再始動しようとおもっています。

まあ、仕事が忙しくてなかなかトレードできなさそうですが・・・

またよろしくお願いします。

でわ!

プロフィール

blubon

Author:blubon
性別、オス
血液型は気ままなB型
仕事は日向ぼっこ。

・・・トレード初めて6年目です。
基本的に順張りトレードしています。
使用口座はフォーランドフォレックス。
チャートはマネーパートナーズのハイスピ使ってます。
取引通貨はこだわらず、いけると思ったときに大きく張ります。
使っている分析ツールは平均線3本、MACD、ボンリンジャーバンド、平均足。
基本的に日足で流れを見てます。

Twitterのでもやってます。
『BlubonFX』
よかったらフォローお願いします。

相互リンク随時募集中(≧▽≦)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング         参加してます。 応援してくださる方はクリックをお願いします。
マネパのマーケット情報
獲得利益
2011/8/13 三度目の挑戦
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Myルール
現在のマイルールを書いて見ようと思います。
取引通貨 コアラ 時々ランド スイングのロンガー 思いついたら随時更新します。
