FXメインのトレード記録・手法を公開しています。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:01:17
2009年1月の反省会です。

ぶるぼんのぶるぼんによるぼるぼんのための独り言反省会です><

さて、今月の収支は、+220881円でした。

裏目標達成しました。

ですが!

4週目突入したときの収支はコレよりもさらに+20万有ったのです。

今月の大失敗はそこからポンド一点縛りになってしまった事があげられます。

ポンドは動きが激しく、儲かるときは大きく稼げます。

その利益を求めて失敗した結果がコレだと思います。

また、レバレッジについてなのですが、私はレバレッジの計算を殆どしません。

トレンドが変換して勝てそうなときはコレくらい~、と3万とか5万とか買ってみたり、トレンド継続中でどこまで上がるかわからないな~って時は1~2枚ぐらい買ってみたり。

なのですが、ポンドに関しては動きが多いため、枚数を少なめにすることを意識したほうがよさそうですね。

今月はとりあえず、基本1枚。勝てそうなときで3枚ではじめようと思っています。

ポンドに関してはこれくらい。


次は全体的な取引方法についての反省です。

良かった点はエントリーは上手くなったと思っています。

4週目のポンドは散々でしたが・・・

トレンド発生を見てから順張りで殆どの通貨は一度はプラスの向きに動いています。

しかしながら、決済のタイミングが下手すぎます。

ショートで入ってまだ下がるだろう。

と思い込みで負けたこともありました。

来月からは積極的に30分足でのポイント探しもしようと思います。

利食いで有ればいいのですが、底を打った後の動きを診るためにまた、120分では細かくどちらなのかわからない動きを判断するために有効だと思います。

月の初めはスイングトレードでしたが、半ばでユーロで大敗してからは、殆どデイトレードになってしまったことも上げられますね。

また、今月の動き的にもデイトレードのほうがあってたと思います。

反省はこのくらいです。

さて、来月は口座残高40ちょっとで迎えるわけですが。

夢の7桁、100万円が見えてくるのか!?

皆さん、来月も良い(勝っても負けても今後のためになる)トレードをしましょう!


(P.S.テンプレート変えてみました^^見やすくなりました?)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
応援してくださる方は、クリックをお願いします。



スポンサーサイト


コメント
1月
こんばんは ぶるぼんさん

1月すごいリターンですね。おめでとうございます。

クローズが1番難しいですね。

2月はたまねぎも巻き返したいものですv-63

たまねぎ│URL│2009/01/31(Sat)23:04:20│ 編集
おはようございます ぶるぼんさん。
コメント、ありがとうございました!

私は、今月後半、トレードする時間が殆どとれずに、月利で12%でした~。

共にがんばりましょうね。

ちなみに相互リンクですが、なぜか私のブログは、リンク欄が不調なんで、載せられるかどうか・・・・トライしてみますね。

ではでは~(^^)/

ziroumaru│URL│2009/02/01(Sun)09:59:38│ 編集
たまねぎさん こんばんは^^
ありがとうございます。

最後の週は調子にのって分析を疎かにしたせいでだいぶ減ってしまいましたorz

お互い今月もがんばりましょう!

ぶるぼん│URL│2009/02/02(Mon)18:40:12│ 編集
ziroumaruさん こんばんは。
相互リンクの件ありがとうございます。

これからよろしくお願いします^^


ぶるぼん│URL│2009/02/02(Mon)19:38:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://blubon.blog97.fc2.com/tb.php/93-33c269d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

blubon

Author:blubon
性別、オス
血液型は気ままなB型
仕事は日向ぼっこ。

・・・トレード初めて6年目です。
基本的に順張りトレードしています。
使用口座はフォーランドフォレックス。
チャートはマネーパートナーズのハイスピ使ってます。
取引通貨はこだわらず、いけると思ったときに大きく張ります。
使っている分析ツールは平均線3本、MACD、ボンリンジャーバンド、平均足。
基本的に日足で流れを見てます。

Twitterのでもやってます。
『BlubonFX』
よかったらフォローお願いします。

相互リンク随時募集中(≧▽≦)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング         参加してます。 応援してくださる方はクリックをお願いします。
マネパのマーケット情報
獲得利益
2011/8/13 三度目の挑戦
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Myルール
現在のマイルールを書いて見ようと思います。
取引通貨 コアラ 時々ランド スイングのロンガー 思いついたら随時更新します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。